マーキュリーに生きる休みがちなWAのまったりネバレス冒険記
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:25:00
こんにちわ!
とうとうやりますRhiannonですですヽ('A`)ノ

お寺でチャクリスが倒せないおー!って声に説明するのめんどくさいから応えて!

RhiannonみたいなへっぽこWAでもいける、これがチャクリスのセオリーだ!

をお送りします(o,,゚Д゚ )

そういや精神的に復活もしましたんでふつーにCABALしておりまして、寺もちょくょくいかしてもらってるんですね。

んークリアできるわできるわww

慣れですよ奥さん!

しかし青コア大量ですから赤字ですわ・・・

でもなんか寺2チケが2回もでたから意外といいかも?

まぁまぁとりあえず本題ですね。

寺って結構やり方あるんじゃないかなっと思うんですが、最初につまずくナスはまぁあれです

力でごり押し!!!

これに限りますねw

即死ビーム(たまに生き残れるけど)をちゃんと理解できればそんな難しくないはずです。

スネーク像の横の光ってるのが全部光ってしばらくするとビームきます。

↓の①~④の順番で光ります。

Cabal(Ver1329-090110-2337-0000)A.jpg

まぁこれが制限時間と考えていいですね。

ナス部屋前に着いたらまず装備はフル火力にしてください。

そして、話しかけてワープ手前まで進めます。

そしたら熊と猫をかけます。

そしてマテ。

熊のあとにPOTで回復忘れずに!

イメージとしてはこんな感じ、バフはこれだけでおkなはず。リジェネとか消すように。
コンセは鎌のMISS対策にするべきだと思う。

Cabal(Ver1330-090310-0847-0000).jpg

そしてはいったらすぐにパニックをかけ、すかさず血!

その後はPOTを連打しつつ鎌キャンをシコシコかましたやってください。

しにそうになったら血は切って続けます。

俺の火力でナスは@2割のこすかクリのでかたがよければ1ターンで倒せるかくらいです。

マテ切れたらおとなしくコンボで死ぬまで削っておきます。

んで死んだすぐにナスまで向かいコンボで倒せそうなら猫だけかけてワープし、パニックかけてコンボかな~

結構残ってたらここはもうケチらずマテして同じようにしましょう。

これでナスはいけるはずっ!

んで、雑魚とかは省略しまして、チャクリス。

こいつは慣れてきても難しいですね。

まず雑魚の沸く時間を管理したいと思います。

装備はできれば火力>ドレインで行きます。

俺はこんな感じ。

Cabal(Ver1330-090310-0901-0000).jpg

ドレインは耳とボードだけです。

んで雑魚を殲滅します。

そしたら↓の位置で雑魚が沸くのを待ちます。

Cabal(Ver1330-090310-0902-0000).jpg


沸いた時間をここで確認!

これが大事です!

ここから45秒後に沸きます。

カウントダウンなんでここでは45秒後の28:29に沸くことが判明しました。

ぱっと計算する必要があるので15秒足した時間を記憶すればおkですb

時計周りに90度です。

この時間28:29までにこの雑魚をぎりぎりまで削り、バフ&マテをします。

とりあえず雑魚をコンボでぎりぎりまで削り、削ったら前の部屋に急いで戻ります。

ここからはナスの時と同じで大体15秒前くらいからバフをかけます。

熊猫をかけたらマテしましょう。火力に自信なければ無難に倒すためにオーラを重ねることをお勧めします。

Cabal(Ver1330-090310-0903-0001).jpg

ここから雑魚に向かい誤差も考え一応28:28くらいに雑魚にトドメを刺します。

するとこの瞬間沸くはずだった雑魚はさらに45秒後まで沸きません。

まぁ詳しくはあとで説明します。

トドメを刺したらすぐにチャクまでいき、パニックそして血!

んであとは鎌キャンで倒してください。

もし、倒しきれずにバリア張られてもあせらず雑魚に向かい倒し、また攻撃すれば倒せるはずです。

ただ、血は消すようにw

まぁチャクも危なくなったらちゃんと血は消しましょう。


んで雑魚の説明ですが、やつら沸くのが45秒間隔なのですが、それを利用してるんですね。

まず最初にいるのが①だとすると、こいつはいつ沸いたかわからないんですね。

なので倒します。そうすると次の②が沸くんですがここで沸き時間がわかります。

①-----②-----③-----④
  45秒  45秒  45秒

     ↑
    29:14

んで、この雑魚たとえば③の沸き時間になっても②がいたら③沸かないんですよ。
③の沸き時間28:29のあとに雑魚倒しても③は沸かずに27:44に④が沸くんです。

これを利用してるので、今回の例だと28:29にちょうど倒して③~④の45秒を丸々使おうってことなんですよ!

これをなれてできるようになればチャクリスなんて柔らかいしHPも少ないので意外と簡単にできちゃいますw

わからなかったらRiannnonにwisください。

できるだけこたえますw

まぁこれ基本的なやり方のはずなんで寺ソロ初心者の皆さんがんばって練習してください!

この後はゴーレム沸いたらチャクのとこでSP回復(1本)してゴーレムマテでまとめて倒してグロカ処理したらまた戻って2本ためてオロカに行きます。

正確には2本ちょい

コンボ用に残しておいて、また熊猫してマテしつつし終わる前にげーとあけて、ダッシュでオロカ部屋開くの待って開いたら入ってパニック~血~鎌キャン~でマテ切れる前に端っことかに非難してオーラ重ねて(ここで俺は率超過するからラクリンをひとつクリリンにする)熊と血は消してアイアンスキンかけなおして攻撃再開です。

最後大体ちょっとのこるんでコンボで倒しきります。

まぁオロカは火力がないときついっす。

俺みたいにチタングレソの人なんかきついですねここだけはミスリルグレソ増幅埋めとかにしろとか言われたり・・・

あと時間に余裕あればオロカ前に3本ちょいまでSPためてコンボ時にマテ1にすると確実性が増します。

まぁ正直文章で見るだけじゃわからないと思うので、ちょっと動画探すといいかな?

まぁ今回はこんなかんじで勘弁∩( ・ω・)∩

結構がんばったぜw


ねぎらいのクリック!
クリックGO!
次の記事:タイトルなし
ホーム
前の記事:移籍!?
コメント
長文ご苦労様w

BUFF等意外はどの職も同じな希ガス
装備整ったらWIでソロしますねw
当分無理だけど…。orz

あず│URL│2009/03/16(Mon)17:54:53│ 編集
>あずさん

ほほー!
同じですか(。-∀-)
俺も160にしたらちょくちょくサブWIZやりますかな~

とりあえずスキルあげが…
寺ソロなんていつになるやらだけどそんときにはあずさんに装備借りるかな(´ 3`)


Rhiannon│URL│2009/03/16(Mon)21:14:31│ 編集
追記的な
寺はつよーい人じゃないと時間かかるのでSP回復が思ったより大事だったりします。
俺は最初のダメ床&火壁の所、ナス、チャクリスで1本ずつ使い、半分くらいコンボで消費して、緑と赤鍵の時はゴーレムでわざと死んでクエして、戻って残った1本でゴーレムまとめてマテで倒してチャクリス部屋で2本ちょっと回復してます。
青は沸かせてすぐチャクリス部屋に戻って沸ききるまで踊ってます。
SPは空になるまで使って必要なぶんだけ回復が重要で、踊る時はどっかにスキル+着けるのが基本。
オイラはペットがスキルあるのでそのままですが、意外に回復速度に差が出ますね。
超基本だけど知らないとかなーり損だったり。
あと雑魚もきつかったらけちらずマテしましょね!
チャクリス部屋到達してSP0でも10分あれば回復して倒すには十分!
だと思いますw
わかりにくいかな?
まぁ適当にここ見ろとか使ってくださいな。
そうなれば長文が報われるΣ(^∀^;)

Rhiannon│URL│2009/03/17(Tue)09:14:34│ 編集
頑張ってるね
凄いじゃん・・・
頑張ってるね
リアで、いろいろ有りすぎてね
INする気にもなれず
1週間も離れてしまいましたよ
なんとか落ち着いた感じ・・・
またね・・・

みょん│URL│2009/03/18(Wed)12:43:55│ 編集
俺にはまだ早いっぽいっすね(-ω-`)

¥$Azl│URL│2009/03/18(Wed)23:11:27│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Rhiannon

Author:Rhiannon
CABAL

Riannnon
Lv:163
Kind of occupation:WA
Guild:Giudecca
Server:Mercury

最近復活(・ω・`)

コトコトのヒトコトNo201R
今日のヒトコト
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
